2013年2月20日水曜日

西荻グルメマップをチョット更新 (コタン)

バレていると思うがラーメン好きである。
その地元駅に行ってない店があるというのは精神的によろしくない。

今日は コタン に寄ってみた。コタンといえば、荻窪と阿佐ヶ谷の間にあって深夜しかやってないというコタンの笛を連想する人の方が多いだろうがこことは無関係である。

外見的には町の中華料理屋風で本来なら素通りしてしまうような感じだが地元店なら入るしかない。
  (と、言いつつ、店の前で考え込むこと3回め位だったりする)

店内両脇にある漫画の棚とカウンター上の灰皿なんかが目に飛び込む。

右上さまなラーメンは味噌である。一応札幌ラーメンとの店が主張しているので言われたとおり味噌にした。



味の方は見た目そのままだけれど、チャーシューが意外に柔らかくておいしかったこと、しょっぱくはあったが、意外に化調っぽさは少なめに感じたというのは書いておこう。

これで引っ越してから行った店は、
青葉、睦月(再訪)、丸幸、むつみ屋、八荻家(再訪)、ふくきや、三ちゃん、コタンとなった。

引っ越す前には閉店しちゃったところも含めて、
味の駅、山ちゃん、加賀家、まき野、まる家、はつね、まんまるらーめん、丸福、翔丸、さくら、大、いしはら、桂亭、松味庵、ひごもんず
には行ったので、まだまだ引越し前に行った店の方が多かったりする。実は縁のある土地だったのかも。

時々マスコミにも出てる某有名店にはまだ行ってない。
で、西荻グルメマップをちょっと更新しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿