2013年2月12日火曜日

sky.fm internet radio

sky.fm のピアノジャズチャンネルにハマっている。

ちょっと前にリビングルームのPCをubuntuで運用していたことがある。
我慢は出来る程度だが、慣れの問題レベルだろうが少々不便かつ、CPUがatom330なので、さすがにイラッときて元に戻してしまったが、その時にインターネットラジオのアプリをいれていて、非常に快適だったので、12月にインターネットラジオでリビングルームのSPを新調するにあたり MarantzのNR1603を導入(陥落)。

カ・イ・テ・キ!

で、フリープランなので(有料プランはまだ陥落してない)時々英語で短いCMが入るのだが、ここんところ、なぜか日本語のCMも入るようになってしまった。英語だとあんまり気にならないんだけど、この日本語は超直訳なのと声がたどたどしい感じでちょっとイラッと来る。日本からのIPだと理解して日本語のCMいれてるのか、アメリカの次にリスナーが多いから入れてるのか不明。
いずれにしろ、イラッと来るので有料プランに陥落してしまいそうだが、ここで入ったのでは、お前、英語わからないから放っていたんだろ!みたいな感じがして入るのをためらってしまうのだ。(あー、実際は苦手だけどね.....)

ちなみにリビングルームのSPについてはそのうち記事を書く予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿