2013年3月9日土曜日

この番組が好き

インターネットラジオの話だが。

francosphere が結構お気に入り。フランス語ローカルのを探してたのだがハウスっぽいのとかラップっぽいのばっかりでうーん???となっていた所、ベルギーの中で探してたら見つけた1局。

繰り返しが結構多いのでぼーっと聞いててもまた同じ曲かよ!みたいのは他局に比べて多いけど、シャンソンっぽくかつフレンチポップっぽいあたりが守備範囲みたいで私の趣味とかなり似てる(繰り返しが多いのでヘビロテというか刷り込みがあるのかも?)。

そのうち紹介すると思われるがもうCD2枚もこれを聞いていて amazon で即サーチ、即購入してしまたのは紛れも無い事実である。 sky.fm piano jazz ではまだこの現象は発生してない。

この現象がよく起きるのは、土曜のNHK-FMの「ウィークエンド・サンシャイン」と、その直後の「世界の快適音楽セレクション」位とたまにクラシックの番組位なんである。



0 件のコメント:

コメントを投稿