2013年3月24日日曜日

初乗り

予想に反して天気もいいし、やっと工具が届きシートポストの調整が出来たので試運転で初乗り。

私の体格的にはやはり女性用のこのサイズで良かったようだ。
このサイズでも肩を持って走りたくなる。
すると昔使ってたダイアコンペのセーフティレバーがあるつもりになってしまって
ブレーキがなくて最初ちょっと慌ててしまった。

混んで来たり交差点付近だと見通しが良くなるので肩をもってゆっくり走るという習慣が出来てしまっている。STIは使いやすいけど肩の付近でもブレーキが掛けられるようなブルホーンにそのうちしてしまうかもしれない。

フルカーボンはやはり軽いね。これで10万は安かった。パーツも幾つかは交換していけばもっと軽く、あるいは安全になるだろう。それは今後の楽しみということで。


五日市街道を武蔵大学付近へ。あおばでラーメン :-)
井の頭通りを戻って少し井の頭公園の混雑ぶりを見物してから帰宅。トータル12km。
ラーメン食べてた時間と公園内の押し歩き部分があるので平均時速は10km/h
巡航部分の信号ありの平均時速は16km/h
最大瞬間速度は34km/h程度だった模様。15年のブランクがあったことを考えればまあこんなもんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿