2013年4月19日金曜日

大塚・東池袋ランチ (15) 「Pastahouse RICO」で「海老と春キャベツのタプナードソース」

今日は某所に向かっていた所、最近行ってないお店に急に行きたくなり行き先変更。

Pastahouse RICO だ。イタリアンというわけでもなく、夜でもパスタ専門店。


ここはトルキオをつかった自家製麺で、もっちりぷにぷにした食感の太麺が特徴。ところてんの様に押し出すタイプだ。そうそう食い歩きしているわけでもないので、ここ以外には食べたことがない。たま~~に食べたくなる不思議な麺だ。

日替わりのおすすめセットが2種。定番パスタが5種ほどある。讃岐遠征前なので、カルボナーラが食べたくなって行ったわけだが、春キャベツに惹かれて、表記のメニューを注文。お薦めだと、普通は50円の自家製パンがついてくる。
量はやや少なめなので、私には調度良いが、男性だと大盛り+200円にしたほうがよいかもしれない。

春キャベツ!!!というほど入ってなかったのでやわらかさと甘みは満喫できなかったけれど、ぷりぷり海老もいい感じだ。細かいブラックオリーブソースも太麺によく絡む。軽くアンチョビも香って楽しい。むろんあまったソースはついてくるパンで!!

紅茶・コーヒーもついてくるのだけど、あんまり美味しい紅茶ではないので、そこらへんは期待しないでね。
あと禁煙なのはなんといっても嬉しい。

というわけで、巡回対象店なので、そのうちまた紹介する予定。





0 件のコメント:

コメントを投稿