2013年4月25日木曜日

大塚・東池袋ランチ (18) 「サンヴァンサン」で「生バジルのジェノベーゼ」

ちょっと前に紹介した RICO の近くにもう一つ洒落た店がある。
夜はブルゴーニュを中心としたワインとこれまた気の利いたおつまみ系の料理が出てくる。
昼はパスタランチを提供している。お店も厨房も狭いのでメニューが5,6種類もあるのは頑張ってるなーと思う。
ランチでも対応できるような細めのパスタだけど、当然その都度茹でるので、時間が結構掛かる時があるのでギリギリ座れるような状況だと時間に余裕が無いときは避けたほうがいいかも。

今日頼んだメニューは人気メニューの一つ。生バジルを使った自家製ソースなので、実に香りがよい。よく瓶詰めのタイプだと塩分やパルメザンっぽい味が強かったりするが、ここのは軽くて好きだ。EXバージンオリーブはたっぷり入っているので付いているパンが嬉しい。
赤いのは小さいオーブンで焼いたのかなというトマト。多分自家製なんじゃないか?これが酸味旨味がたっぷりきいていて美味い。セミドライトマトのパスタなんてメニューがあったら頼んでしまいそうだ。

これのほかにサラダ(オリーブオイルとバルサミコソース)とアイスクリームで800円は嬉しい。

量的にはふつうの男性だと絶対物足りない量だが大盛りやパンが追加できる。量的には物足りないが、満足感はかなり高い。

昼には頼んだことはないのだが、ネスプレッソを導入しているので、ここらへんも組み合わせると更に幸せかもしれない。





0 件のコメント:

コメントを投稿