2013年4月1日月曜日

大塚・東池袋ランチ (3) 洋食 GOTOOで日替わり

きょうはここ、洋食 GOTOO

大塚界隈での有名店かつ人気店の一つ。12時を過ぎると行列ができる。
回転は予想外に早いので少人数での訪問なら多少並んでいても大丈夫。


月曜の日替わりランチはクリームコロッケにエビフライ2本。

衣は割と細かパン粉でかつ緻密な感じで厚めなので、冷えにくい。また食べやすい感じだ。
通常メニューは1200円くらいがほとんどだが、日替わりは値段抑え目で800円なのが嬉しい。
冬はカキフライがあって人気メニューになるわけだが(昔は、広田湾のものだったが震災以降は鳥羽に変わっている。広田湾のほうが好きだったが復活はいつになるか不明)、4月は「r」はつくもののもうメニューにはない。

面白いのはスープじゃなくて味噌汁がついてくること。洋食屋なのでこれはこれでありだろう。
あと山盛りのキャベツがそれっぽくて嬉しい。赤いケチャップスパはないが、マカロニサラダもここっぽい雰囲気を醸し出す。見えないけどタルタルソースも付いている。

ちなみに日替わり(お楽しみランチ)は下記の通り。
月:エビフライ&カニクリームコロッケ
火:大人のハヤシライス
水:二種フライ盛り合わせ
木:とろとろオムライス
金:二種フライ盛り合わせ

0 件のコメント:

コメントを投稿