2013年4月30日火曜日

4/30のうどん


4/30のうどん店。平日なのでかなり良い感じにまわれた。

須崎:うわさに違わずうまい。こりゃたしかに熱狂的ファンがいるのもわかる。私も無論このタイプが好き。あばれるあばれる。醤油なんだけどだし醤油になってて、これがわかってらっしゃるという味。いいなあ。















松井うどん:情報だと10:00-になってるが10:30オープンだった。んで、「だいくや」に行ったのだが昨日営業してたみたいで臨時休業になってた。あちゃー。んで、また松井うどんに戻ってきて食べた。11:00頃だった。が、ポテチン海老天をふくめ天ぷら類は昨日のみたいだったし、天カスも古い感じだった。麺もゆるいし、だしもなんか薬臭い。水道の問題???








中村(やお):大行列かとおもったけどかなりさっさと回転してる。細いからなあ。釜揚げをそのままもらって、自分でかけだしをかけて釜かけに。なかむら以上に細くて柔らかで噛もうとしたら喉に落ちちゃうという感じだ。ごわごわ系のほうが好きだがこれはこれで存在価値はあるね。ふむふむ。












うぶしな:神社の中というロケだけではないとH谷川くんがDVDで言ってたので期待していたが、いまいちだった。冷たいのでないとだめだったかな?おか泉の系統だけに細いから。
それにここも水道に問題あり?松井ほどじゃないけど薬臭い。












長楽:1330と時間も悪いのでしょうがないだろうが細いのもなんだがやわらかすぎる。だしはかなりズレまくっていてなんかスルメ入ってる?みたいな味だ。私的には大外れ。















百こ萬:赤しこを食べに行ったわけだがなかった。痛かけというのはあったみたいだが売り切れに。
で、スタンダードなしこぶっかけを。注文が入ってからゆでるので茹で置き攻撃とは関係ないメニューだ。冷麦の倍程度?の太さしかないうどんといっていいのかわからん麺だがまあいける。
赤天シリーズの残りの天カスがあったのでもらったけど嵌りそうな味だった。













本日は「須崎」に限りますな。その他はなんとなく細麺デーになってしまった。

明日はやっぱり細麺を一店予定してるけど、他は硬くて太いといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿