2013年4月3日水曜日

大塚・東池袋ランチ (5) 「俺の出番」


雨なのでまたまた日和って近くの店へ。

俺の出番



和しお。 ランチタイムは100円引き、カードでも100円引きなので650円。

家族経営のちっちゃなお店である。店名はなにやら高田馬場の某有名店をもじったような感じを受けるがそこはまあ不問ということで。

たぶん無化調味と思われる味で、あっさりしたタイプが多いので一般客受けしなさそうな感じ、かつインパクトを狙ったベクトルでもないのでマニアが来るわけでもなく、近所のサラリーマンが押し寄せるほど安くもない。店内は少々雑然とした感じなのでOL向けでもないとなんとなく立ち位置が微妙な店なんだけど、私的にはわりかし好みの店で、雨で遠出したくない時にたまによる。


和しおは看板メニューの1つでバランスのよい軽めの和風だしにゆず、三つ葉、ネギなどが散らしてある。のりも溶けやすいタイプなので、溶かしてしまって海苔風味モードで食べても面白い。ある意味お茶漬けラーメンである。

麺は中太で縮れタイプで日によってバラツクが今日はしっかり硬めに仕上がっていて美味しかった。

暑い時期には混ぜそばっぽいものや冷やしラーメンっぽいものも出てくるのでそれも楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿