2013年5月13日月曜日

大塚・東池袋ランチ (22) 「 Trattoria barze」で「パスタセット」

このあたりは遠征の限界に近いエリア。その先にはあんまりランチの対象っぽいお店も発見されてないけれども。

Trattoria barze は一応生パスタの店と銘打っているが、二度ほど食べた感触だとランチは普通の乾燥パスタみたいな気がする。

今回はフェットチーネのきのことミートソースだけど、一応レパートリーはいろいろありそう。

まずはサラダとスープがでてくる。スープは野菜たっぷりのもので、旨味もしっかり出ていてなんか幸せな気分に。

サラダも業務用のドレッシングというわけでなく、オリジナルっぽい。



さて、パスタだがアルデンテ。つまり多分生じゃない。たぶん半生ですらないと思う食感。
でも正直な所、ほとんどのケースでは、生より乾燥させてあって、アルデンテなやつのほうが趣味だったりするので、無問題。
量は私的にはちょうどよいくらいだった。

食べログや店の宣伝をするわけではないが、食べログページのクーポンをみせるとドリンク無料になるので使うとよいかも。

ちなみにランチ仲間が食べたペンネのバジルソースがけグラタン生ハムつきのホワイトソースはかなりあっさりしてるソースだった。生ハムと食べるとバランスが良かったとか。

ちなみに行く途中で発見したのだが、先週お伝えした「しもだ」は残念ながら閉店となってしまった。ちょっとさみしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿