2013年5月28日火曜日

和知(赤坂)で鉄火丼

なんだか知らんが一週間スペインに海外出張でポストがあいてしまいました。

で、なんだか知らんが赤坂方面に出張になり上司につれてかれたお店。割烹 和知。一応苗字のようななので、「わち」と読むようです。

メニューはこれのみ。
でも、店に入るとどうしますか?とご主人。
ご飯の量を申告することになっているようです。中とか大だとかなりの量のようで、私は少なめ申告でぴったり。
おわんはしじみでした。おわんはお代わり可。





ネタはいろいろな部位が入っている感じだけど、中トロ、中落ちの部分はまさに日本人好みの脂たっぷりのやつでうまいです。

いんやー。いい店教えてもらいました。googlemapにマークしときました!

でもちょっぴり気になる点が。ご主人はタバコをすうらしく、調理してないときにたまに換気扇のほうでこっそりタバコをすっているようで、排気しきれなかった臭いが時々店内に回ってしまいます。
入り口のほうに座れば無問題かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿