2013年6月4日火曜日

大塚・東池袋ランチ (24) 「しながわ 」で「大海老天丼」


今日は以前このあたりをぶらぶらしている時にオープンしているチラシを発見していたお店「しながわ」
そのころはランチはやってなかったようなのでスルーしていたのだが久しぶりに前を通ったらランチも始まっていた。というわけでその時に目につけていたメニューをまずは食わねば!

「大海老天丼 980円」

出てきてびっくり!とっても食い切れない量だ。どんぶりご飯に海老2本、野菜天ぷら3、カロリー満点のポテサラ、マグロ?の煮物小鉢、味噌汁、つけもの。



これで終わりかと思えばデザートまで。
うひー。

で、全体にしょっぱいのとご飯がべちゃべちゃすぎるのが難点だが天ぷらそのものはうまかったかも。天俊のランチなきあと天丼が食いたくなったらここか?
というわけでポイントカードももらってしまったのでそのうち行きそう。ごちそうさまでした。

メニューはこんな感じです。

で、会社に戻る途中に夜は行ってみたけどまたランチには行ってなくてこのブログでは紹介してないお店にこんな看板があるのを発見。
どうやら日替わりで限定スープがある模様。水曜は蛤潮スープとかだったような気もするので、毎日違う可能性もある。
あの「新源地」か?と思ってしまった。
オープンしたばっかりでこの展開はレシピのポケットが広すぎるのか、それとも....

0 件のコメント:

コメントを投稿