2013年6月4日火曜日

大塚・東池袋ランチ (25) 「大肚魚飯店 」で「マレーシア風エビ麺」

メークマイの並びのお店を攻めにいったのだが、満席で敗退。
ということで別なお店をサーチ中に、過去に行ったお店で新しいメニューがあるのを発見。
大肚魚飯店(だいどい)というところだ。海南鶏飯で有名な店。普通の中華はまあふつーな感じだったので、二度目は来てなかったのだけど、エビ大好きな私としてはチェックせねばと入店。

見た目はちょっとトムヤム系ではないかと期待していたわけだが、それならマレーシア風ではないので、たしかに違う味だ。でも辛い。

カピ+唐辛子+玉ねぎ+ニンニクみたいな味でベーススープはよーわからん。
普通っぽい外見にしては辛めなんで私好みだがカピの味がシンプルでちょっぴり飽きる感じもなくもない。

エビはちょっと大きめの甘エビ系で殻ごとなので、ちょっと食べにくいといえば食べにくいが、まあ雰囲気はでるし味もいい。
麺のほうは中華料理屋の麺の水準なので、こんなもんでしょ。

←これが有名なメニュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿