2013年6月11日火曜日

大塚・東池袋ランチ (28) 「俺の出番」で「トロぶっかけ」

雨なので二度目登場のお店、「俺の出番」。

夏はここの所、毎年新メニューが出るのだが、旧作も大体夏には出てる。
今年の新作、いや待てよ、食べなかったけど前にもだれかが食べてような気がする、「トロぶっかけ」、路線的には梅香麺の延長のような感じもあるが、乗っているのはネーミングから想像できる通りの、もずく、とろろがメインで、ズルズルすするのはかなり危険なシロモノだ。

だけど、味の方は一級品。見た目はともかく旨いです。

それはともかくこれの他に冷やしが2種あります。梅香麺というやつと、去年登場だった冷製ワサビ麺が今年も出てます。旨いのは梅だけど、インパクトはワサビのほうがすごいです。他の2つはまあ名前で想像できる味と見た目ですが、ワサビのほうはこんなんありか?と思ってしまいます。が、食べると意外にイケてますけど。








0 件のコメント:

コメントを投稿