2013年6月18日火曜日

大塚・東池袋ランチ (30) 「破顔」で「汁なし」

桜台の名店、汁なし専門店の破顔の3号店がなんと大塚にできていた。
というわけで、出来立てほやほやの新店のレビューである。

汁なしだけど油そば系ではなくて、まぜそば系のやつで、醤油、塩、大塚店独自の焦がし醤油がラインアップされている。焦がし醤油に惹かれたがニンニクがすごいらしいので昼は敬遠してまずは醤油。桜台では塩を食べたが旨味のある塩で美味しかった記憶。

茹で前の量で150g, 200g, 300g がいずれも同値段で680円。今はないがエビ汁無しも750円。
お昼なので、150gで。

たれは邪悪さのない旨味の濃いもので塩分も濃いけど美味しい。

食べ終わった後は割りスープで。スープはあっさりした透明のかつおだし。
濃いのに結構飲んでしまった。

いや、ラーメン店はいろいろあるのにいいお店が少なかった大塚にいきなりいい店が出来たなあ。

強いて言うと換気が悪いので炙りチャーシューの煙が店内に充満しまくりなことだろうか。
入り口の席だったのにかなり煙かった。

多分無休で営業時間は
11:30-15:00
18:00-22:00






0 件のコメント:

コメントを投稿