2013年6月19日水曜日

大塚・東池袋ランチ (31) 「童夢」で「鯖のみりん漬け」定食

今日は大塚南口界隈で何度も前を通っていたけどついぞ入ったことがなかったお店。童夢だ(←ラベログリンクじゃないのは初めてか?)。
本当は品川で海鮮丼のつもりで遠征していたのだけど、満席。人気あるなあ。

時々気になるメニューがあったのだけど別な所行く気まんまんなのでスルーばかりしていたがいいチャンスだ。

どう見ても居酒屋な店内で、大塚によくあるお店のようにお年寄りの夫婦がやってるのかとおもいきや、年齢不詳っぽいが若いような気もしないでもないおねーさんが一人で切り盛りしてました。

写真には写ってないけど具だくさんの味噌汁が良い感じでしたし、ハムサラダもキャベツの量がかなりあって、ライスは小盛にしてもらったのだけど全部食うのが大変なくらい。これで650円は安いなあ。味の方は vanda よりは趣味かも.....



関係ないけど店頭にあった大根。こういうもんでも味は変わらんからねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿