2013年6月20日木曜日

大塚・東池袋ランチ (32) 「京香房」で「焼刀削麺」

ちょっと雨っぽい天気だったので比較的近所でよく行くかが未レポートの店「京香房」へ。

とは言っても、毒入りピータンが見つかった翌日に中国系の店に行くとは我ながら無節操。なんでそんなこと平気でするかねぇ?

以前食ったときは絶対食いきれねーという量だったのだけど、今回は2/3か1/2位のサイズのような気がする。ま、いいか、コレ以上多くても食えないし。

で、刀削麺というのは結構好きである。以前西新橋付近をうろうろするはめになった頃にもうなくなってしまったが、**酒楼というところでよく食べていた。細長いすいとんみたいなもんだろうけど、太さがまちまちで食感が面白いからかも。
ここのは野菜炒めに混ぜてあるみたいな感じだ。味は濃いめだがここの他の定食メニューほどケミカルバリバリではないので好き。

刀削麺といえば、もう一店紹介したい店があるのだが、行くチャンスがあるかどうか....


0 件のコメント:

コメントを投稿