2013年6月29日土曜日

大塚・東池袋ランチ (34) 「龍興刀削麺舗」で「油発刀削面」

出張で昼チョット前に戻ってきたので早めのランチ。龍興刀削麺舗
以前紹介した京香房のより美味しい麺だ。
汁物が多く、辛いものもいいけれど、面白いメニューがこれ。

ペペロンチーノ風ユーポー麺とのサブタイトル。

これはキャベツが乗っていて、これに熱した油をかけてある。
ちゃんと香菜が乗っていてそれも嬉しい。
ちょっとピリカラなのだけど、私はラー油をさらにたっぷりかけて喰う。

ここの刀削麺は歯ごたえがありつつ伸びもあり、表面が崩れてない感じで本当に美味しい。
普通のランチメニューもあるので、禁煙かつもうちょっと近かったら月一位では通いたい店だ。

どうです。この麺のつや。


 ちなみにコレでも結構ハネるのでワイシャツ注意であるが、麻辣刀削麺なんかは危険極まりない!

他のメニューはこんな感じ。
むろん普通の中華料理もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿