2013年6月2日日曜日

西荻 でるぱぱ

ちょっと久しぶりに新店開拓(6/1)。
いくつか別の店に行きたかったのだけどぎりぎりに予約しようとしてもだめだった。
西荻住民が西荻でふらっと食べられないのは悲しいような嬉しいような?

他のこころあたりのある店に電話や直接覗いてみたけどやはりだめ。
あのあたりにあったかな~~というあたりにいったところ開いてました。

でるぱぱ です。
レストランというよりキッチンといった感じの内装ですがまあ小奇麗にまとまってます。

料理のほうは平均点クラスよりは上かなあというレベル。驚きもないですが、日替わりの前菜4品がどれも900円以下くらいで他のところだったら1500円から2000円かも?と思うようなものなので、まあ納得感はあります。

わざわざ行ってみてよとおすすめするほどではないけれどこのあたりで椅子取りゲームに負けた時には思い出しても損はしないお店です。←← 我が家には重要ってことだがな。

リーズナブルディナーは前菜4品+(パスタorピザorリゾット)+サラダ+デザート+(コーヒーor紅茶)という構成で2680円位。

左はリーズナブルディナーの前菜

強いて言うとフロア担当の男性がちょっとアバウトすぎるかもという点が残念。味はまあまあだし、リーズナブルな値段だし、カジュアルっぽい雰囲気も悪くないのだが。お皿はもう少し静かにおいてほしいしソースが残っているお皿を下げようとするときはもう少しコミュニケーションをとってほしい。笑顔を振りまくかどうかはおまかせしますが。
980円の前菜の一つ、穴子のフリット
ワタリガニのパスタ
モツァレラとトマトたっぷりの冷製パスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿