2013年6月2日日曜日

今日のrun

軌跡はほとんど同じなので省略。

妻と行ったのでペースは超遅。ポタリング以下ですかねえ。

距離 33.9km
最大速度 26.4km/h
moving avg 13.5km/h
overall 9.5km/h
moving time 122min

途中で平作という青梅街道沿いの武蔵うどんの伝統のあるお店に寄った。

なんどか過去に食べた武蔵野うどんはぶっとくて硬くてのびが少ない。肉汁うどんかきのこ汁うどんがメインという印象があるけれどここのは違ってかなり細身の麺、のびもそこそこありやや柔らかめという感じだった。下記のものは見慣れないメニュー名だったので注文。他のテーブルでも結構コールされていたので、人気メニューらしい。

メニュー名は「たまなす」 出てくる前は玉子のたまかな?それとも丸ナスみたいのの天ぷらかとか思っていたが、玉ねぎとなすでした。ほお。見たことない。両方ともダシでにつけてあります。
冷やしでいただきました。だしはもうちょっと旨味が濃くてもいいとおもうけど、これはこれでまあ素朴でいいかも。なすと玉ねぎはむっちゃうまかった。
うどんのほうは奇跡の細麺の一福みたいにはいきませんが、太いごっつい好きの私でもこれはこれでありかな?と思ったのでまずくはないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿