2013年8月19日月曜日

大塚・東池袋ランチ ( 47) 「サンヴァンサン」で「冷製パスタ」

本当はお盆明け(私は休んでないけど市場が休み)で久々に魚が食いたくなったので丼季に行ったのだけど満席で振られてしまった。
で、駅方面にふらふらと。この時間からだとひぐちは苦しい。
となると、サン・ヴァンサンか?まあまあ空いてたのでかねてより課題の夏の限定の冷製パスタを。

冷製パスタのラタトゥイユがけになってる。これに綺麗に削ったチーズが見た目かき氷?というような涼しそうな印象をあたえる。

いままで自分で作る冷製パスタだと水で締めてざるで水をしっかり切ってすぐに出すということをしていたのだけど、この店は茹で上がったのになかなか出てこない。
食べてみてわかったのだけど、意図的に空気中でしばらく置いていたからか水分が減ってソースとよく絡む感じなのだ。ああ、なるほど。見習わねば。
ラタトゥイユの塩分も控えめで実に美味でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿