2013年9月27日金曜日

大塚・東池袋ランチ (50) 「天俊」で「塩天丼」

職場のロケ移転まで約一ヶ月なので、レポートしてないお店をチェック中なわけだ。

今日は大塚方面の怪しい中華料理のお店に急いでいたのだが、急いで向かっている最中に横をフッとみたらのれんがかかっているではないか!いや、以前にも一回のれんを見たのだが、次に行ったらやってなかったのだ。ほとんど諦めていたのだが、これはラッキー!中に入って聞いたてら金曜だけはランチをやってるそうだ。夜の常連さんが塩天丼とかき揚げ丼がどうしても食いたいというのでランチの営業を再開したそうな。







ここに入ったらここでしか見たことがない塩天丼一本に決まりだろ。というわけだが、穴子天が旨いのでそれもいずれ食べねばなるまい。

塩天丼本当は結構ツメみたいなタレが一杯ごはんにかかってるのだがちょっとお願いして少なめにしてもらったらこれが絶品。うまかったー。のどに詰まりそうなくらい。あー、移転前に食えてよかった。いや、移転まで毎週金曜日かよっちゃうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿