2013年10月12日土曜日

大塚・東池袋ランチ (58) 「リコ」で「ほうれん草のフェットチーネ」

これは10/3分。
大塚に面白い自家製麺パスタを出すお店がある。「リコ」である。

自家製麺で生だと柔らかい感じのものが多いし、乾燥ものだとアルデンテを売りにしたようなお店が多いが、ここのはなんとももっちりした独特な麺のパスタ専門のお店。
パスタで美味しいソースというだけなら多分川崎でもあるだろう。けれどこの麺はここでしか出会えないかもしれない。そんなことで移動前にぜひということで、昔の同僚(いまも同じビルだけど)と一緒に。ふだんは丸い太麺のパスタなんだけど、今日はフェットチーネがあったので、迷わずソレにしたら、同行者も同じものをチョイスしていた。
結果は大満足。フェットチーネでこの食感は本当に面白い。
あとランチだと自家製のパンが付いて来る。これももっちりした雰囲気のやつなのである。
無論パンは美味しいソースを残らず食べるためにあるわけだ。

以前はこのセットに紅茶かコーヒーもついていたような気がするのだけど、回転を上げるためかコストの問題なのか、ついてこなくなった。が、そんなことはどうでもいい。とにかくこの自家製麺は大塚界隈でランチを喰うなら一度は味わってほしい。






0 件のコメント:

コメントを投稿