2013年10月26日土曜日

大塚・東池袋ランチ (69) 「天俊」で「かき揚げ丼」

これは25日の分である。台風接近で騒ぎになりつつある日でもあった。
しかし金曜日なんである。
となれば、たとえ台風だとしてもあそこに行くしか無いだろう。
ってことで、天俊です。実際は雨も降ってませんでしたが....

3000円の天ぷらも一瞬考えましたがやっぱりここは塩天丼と双璧のかき揚げ丼でしょう。

本当はここの特徴のツメのような濃いめのつゆにどっぷり使ったやつがデフォルトなんですが、この間の塩天丼のタレ少なめコールを快く受けていただいたので、最後のわがままでかき揚げ丼も塩、たれも少なめでお願いしちゃいました。ごめんなさーい。でもやっぱりカリッとして濃ゆいタレで味を邪魔されない分、私的には好みなんでした。この天俊さんの正しいかき揚げ丼のタレの香りと天ぷらの香りのマッチングもいいんですけどね。ごちそうさまでした。
11/1 にも行ってしまうかもしれない。そうしたら3000円なのか?いや、キスを食ってないので天ぷら定食かなあ。うーん。悩む。いや、でも、11/1は魚真にすべきではなかろうか。うーん。悩む。



0 件のコメント:

コメントを投稿