2016年1月24日日曜日

amazon cloud drive

amazon cloud drive

国内もプライム会員なら photo は無制限にやっとなりました。

使い勝手はいいとは言い切れないけどなんにせよ無制限なのは素晴らしい。

国外に遅れること6ヶ月だけど、とりあえず拍手拍手。
ミュージックも無制限にしてほしいなあ。圧縮形式のみの制限付きでもいいから。

◎ 無制限
◯ スクロールしてると右側に年代順のバーが出てきて年代順に探す場合は探しやすい(スマホ)
◯ webインタフェースで検索ウィンドがあり、ファイル名、アップしたフォルダ名で検索ができるし早い
◯ this day という N年前の同日にとった写真が出てくるのがちょっと楽しい
◯ 重複管理をしてるらしい。表示しないだけ?
◯ BMPとか対応してるのがエライ。RAWも使わないけど対応してるらしい。太っ腹!

× 写真以外は無制限じゃないので、間違ってアップロードしてしまったファイルを消したいのだけど、探しにくい。doc とか xls とか pdf とか exe とか拡張子がわかるものはいいのだけどファイル名不明だとどうしょうもない。

× web版だとサムネイルがちっこすぎる。せめて縦横2倍でお願いします。カーソル持ってくと拡大してくれる機能はあるけど、それだけじゃね。

× スマホ版に検索ウィンドがない。
× アップローダの出来が悪い。アップロード中にビデオも入れてしまったと思ってキャンセルしようとしても出来ない。
× そもそもサイトそのものがAWSの信頼性と思えない程度にコケる。4日間で2度はコケてた。一度なんてカスコンにもつながらない。
× アルバムってのも出来たらしいんだけどいまいち使いにくい。


あっというまに元が取れるので、お急ぎ便配送無料ってことで始めたプライム会員だけどいつのまにやら、いろいろ増えて来たなあ。家族に一つプライムじゃなくて、個人個人がプライムになる日も来るんだろうか?

・無料映画がある程度見られる。
・無料musicが(私の趣味に合うのはあんまりないけど)ある。
・で、今回のプライムフォト



0 件のコメント:

コメントを投稿