2016年1月10日日曜日

イヤホン更改

20数年来、電車の中ではクラシックやジャズ、極一部のjpopを聞いてる私ですが、いつも使っていうる 

sony の u ケーブルかつ 70cm 位のショート系のインナー系のイヤホンを愛用していたのですが、
正月旅行依頼行方不明に。

仕方なしに代替品を探してたのですが、ショートケーブル& u ケーブルが皆無。


あ  り  え  な  い  !!!!!!


みなさん、通勤中に音楽聞くとき、胸ポケットに walkman/ipod 入れないんですか????

一時的にどっちかの耳のイヤホンを外したりすること無いんですか?????

1.2m もあったらジャマでしょう。 ジャマでしょう! ジャマでしょう!! ジャマでしょう!!!!

u ケーブルじゃなったら、外したイヤホンが膝のあたりまでぶら下がったりするわけですが、
どう考えても、ジャマでしょう。 ジャマでしょう! ジャマでしょう!! ジャマでしょう!!!!


というわけなのだけど、ヨドバシで代替品をさがしてるときに、 YAMAHA でミドルクラスのイヤホンを出しているのを発見したわけです。

u ケーブルじゃないし、70cmクラスでもないので本来なら対象外なのですが、聞いてみたらsonyのXBシリーズ系より低音のリアリティ感やパワーが大きいですし、結構有名な某社の BA 系より音クリア感がいい。また、sony より、ダイナミックレンジが広いような気もして、フルオケで大音量になっても、歪が出てたという感じも少ないです。

難点はちょっとボディが大きめなので、サポート部分の問題で耳が痛くなりそうというトコですが、まあ慣れればなんとかなるでしょう。


買ったのは YAMAHA EPH052 です。耳の形に合えば安いくせに結構おすすめです。少々角ばってるので耳にあたるところが長時間使ってると
あ、YAMAHA のロゴも結構いいですよん。

これ、自社開発なのかなあ?どっかの OEM なのかなあ?
しばらくコレ使います。これでケーブル70cmだったら大絶賛なんだけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿